船ではないですが、海に関するグッズです!
深海生物って、キバがものすごかったり、体が透明だったりで、不思議ですよね~見た目は怖いですが動きはゆっくりなことも多く、どこか愛嬌のある彼らたちです。

COLORATAさんのオンラインショップでは、そんな深海生物のグッズがたくさん売られていました。(https://www.colorata.com/fs/colorata/c/f_deepsea/)中にはリアルすぎてちょっとこれは・・・というものもありますが(笑)、適度にマニアックで可愛いな、と思ったものを紹介します。

アニマルクリップ 深海魚/深海生物

チョウチンアンコウやダイオウイカ以外は、わかる人にしかわからないかもしれませんが、そのマニアックさがまた良いですよね。深海生物クリップの販売ページはこちら

深海生物のジグソーパズル

リアルなイラストで、パズル中に深海生物の色合いや特徴が頭に焼き付きそうです。深海生物ジグソーパズルの販売ページはこちら

深海生物のぬいぐるみ

海の生物全般のぬいぐるみが売られていますが、深海生物も含まれています。個人的にはリュウグウノツカイが可愛くアレンジされていて面白いです。ぬいぐるみマスコット(リュウグウノツカイ)の販売ページはこちら

他にもたくさんありますので、ぜひのぞいてみてください。海以外にも虫や鳥や恐竜などもグッズになっていますので、お子様がいる方はお気に入りのアイテムが見つかるのではないでしょうか。
 
======================================

※ちなみに、衝撃的だったぬいぐるみはこちら↓(97cmもあります)
ちゃんと歯がリアルに再現されていて驚きです。ラブカの歯は、一度獲物を捕らえたら逃さないように1つのかたまりの歯の中に小さな歯が25本も集合しているんですね。恐ろしい数です。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です